FC2ブログ

もっと強くなりたいな、と切実に思う 

2018, 05. 23 (Wed) 12:21


うまくいっている時は思考は何もかも前向き。

そういう時は、

もし辛い出来事があったとしても、こう対処すればいい、

こういう思考で乗り切ればいいんだ。

ネガティブをポジティブに転換させることなんて簡単なことだ


などと思える。


だけど実際自分につらい出来事があった時や思い通りにいかなかった時に、

果たして本当にそういう前向きな思考ができるのだろうか?


傷ついた自分がいるのに、

傷つくというのを選んだのは自分なんだ、環境(相手)が悪いのではない

などと自分を納得させることができるのだろうか・・?


残念ながら私はできないです(すぐには)。

頭ではわかっていても、できない・・・。

一時的にかなり苦しくなります(+_+)

嫌なことがあれば人のせいにもしたくなるし、相手にもかなりむかつくし、

負けずに言い返したりすることも普通にあります。


本当はそんな時こそ、物事がうまくいかない時こそ、

穏やかでいることのできる強い自分になりたいと思っているのに。


うまくいっている時にいくら脳内でポジティブ思考を予習していたって、

うまくいかない事態がおこった時にその思考が使えないんじゃなぁ・・・。

と、自分の弱い部分を嘆いてみたりする。

とは言え、這い上がるのは早い方かなと思います。

一時的に思いっ切りネガティブな状態にはなりますが、

自分と向き合う作業は怠らないので、

(私の場合は思いを書いて気持ちを整理する)

比較的早い段階で復活を遂げる方かな・・・と思っています。

人生自己責任!という強い意志のようなものはあるので、ブレたら軌道修正。

軸を自分に戻します。


(それでも落ちた時は何も手に付かなくなるし寝込むことだってあります)


だけど私、生きてるんだな・・・・(*ノ∪`*)

何があったってこうやって生きてる。

本当はそれだけで百点満点なんですよね!


何があっても、揺るがない信念だけは持っていたい。


以前書きましたが、

優しさは強さから生まれる

これは身を持って体験してわかった気付きです。

もっともっと強くなりたい!!

そう思った私なのでありました(*ノ∪`*)







応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト