FC2ブログ

そう言われれば、子育てに関して今まで特に悩んだことがないなぁ・・・ 

2018, 05. 29 (Tue) 16:08



去年ふるさと納税のお礼品で頂いたサーティーワンの商品券(5千円分)を使って、

アイスケーキを購入。

resize4482.jpg



プーさんのチョイスはかなり微妙な感じだけど(=∀=)、

(いくつだよ!ってね)

次女が自分の誕生日にこれがいいと選択したものなので、まぁ仕方ないです。


ところで私はアイスケーキはあまり好きではありません・・・。

ケーキっぽいのに食べると固くて冷たいアイスという、

そのギャップのようなものに舌が付いていけないのか・・・何だか苦手。

アイスは普通のアイスとしての形で食べたい。

(って分かります?この微妙な感覚、笑。)

普通のケーキがよかった・・・。

(って主役は次女)


というわけなので、次女の14歳の誕生日を迎えた我が家。

朝起きると、リビングには恒例、旦那による飾りつけが♪

resize4485.jpg


それにしても・・・

あっという間に14歳になった次女。

私の14歳(中2)の頃と比べると、比べものにならないほどホントにまぁいい子、笑。

思春期真っ只中ですが、育てにくさなどは感じていません。

(ちなみに高1の長女に対しても)


子供達の性格なのか私の性格なのかわかりませんが、

特に悩みなく子育てをさせてもらっています。


私は普段自分が好き勝手しているからなのか、

子供達に対しても自分の意見を押しつけようなどとは思わないです。

意見を尊重する

気を付けていることと言えばそれくらいかな。

あとは、「何があってもお母さんはいつも味方だから!」と、

それを言っているくらいかな。


今まで子育てに関して特に悩んだことはないかも・・・。

一時的にムカついて怒りを爆発させることは多々あるけど、引きずることはなかった。

子供の態度などに悩まされることはなかった。

それって相当有難いことなのかな・・・・


素直で優しい子に育ってくれていることが何よりです。



我が家は家族の誕生日が固まっているので、

この後夏にかけて、長女、私、旦那と一気に続きま~す。






応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト