FC2ブログ

小さなお金や貯金に執着がないからなのかな、出ても入ってきてくれる 

2018, 05. 26 (Sat) 13:06


出るお金が大きければ、入ってくるお金も大きい。

(大きさは我が家基準ですが)

お金の動きって見事ですね。


先日、支払額がすごい!という記事を書きましたが・・・・

出すからには入ってくるんですよね、

旦那のお給料が今月はいつもより多かったです♪

忙しかった分手当などが沢山ついていました。


支払うものを全部支払い、残ったお金は 

34万

これが今月(この1か月)自由に使えるお金です。

と言ってもこれだけ全部使おうとしているわけではなく、

ここからいくらか貯金に回す予定なのだけど・・・

いつもなら先取り貯金で先にとっておくのだけど、

今回は何故かそういう気にならないので、

残ったら貯金 というリスクの高い(私にとっては)方法を取ってみようかなとヾ(o´∀`o)ノ

さすがに全部は使わないだろう・・・


それか、もうここからいっそコンサートの遠征費を出してしまおうか?とも企んでいます。

(自分で何とかする予定ではいるのだけど、仙台の遠征費がハンパないので(^_^;))


ったく、旦那がいくら稼いできても私が全部使ってしまうという。

そして旦那は私が毎月何に使っているか全く知らないという、笑。

旦那はお金のことに対しては一切口を出してこない人なので、本当に楽。

自分が稼いできたお金なのに、当たり前のように私に全額預けてくれます。


私自身も小さなお金や貯金に執着がなくなったので、

のびのびと家計管理をさせてもらっています。

年間貯金目標?そんなものもありません。

(とは言え、教育費だけはしっかり準備していくつもりですが)

気付いたら貯まっているのが理想だし、実際そうなっている。



というわけなので・・・

支払額は相変わらず多いけど、

今月(この1か月)はいつもよりは余裕のある家計簿となりそうです。

その分来月のお給料は全く期待できないらしいのだけど・・・・

来月はちゃっかりボーナス月v(o゚∀゚o)v


お金って何とかなるものだなとつくづく感じます。

出した分は入ってくるのだから。


この1か月も、幸せなお金の使い方をしていこう(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト