FC2ブログ

昔の私なら、こういう物は無駄遣いだと思って絶対に購入しなかっただろうな・・・ 

2018, 05. 24 (Thu) 16:39



一昨日、無事大阪を満喫してきました(*^。^*)。

コンサートは言うまでもなくもちろん最高でしたが、

何よりも一人で道頓堀へ行けたことが私にとっては大収穫!

実際は迷って道を聞いたのだけどね(=∀=)


そのあとは地下鉄で梅田へ移動したのだけど、

相変わらず梅田周辺は訳がわかりません。

地下をさまよっているだけで、一度も地上に出る勇気がなかったという。

なので道頓堀以外観光という観光は全くしていません。

カフェで時間を潰してたりしただけ~。

(まぁ最大目的はコンサートなのでこれで良しとします)


特に電車の乗換えは私にとってかなりハードルの高いものなので、

(苦手なんです、乗換)

コンサート会場に行くまでに何回人に尋ねたかわかりゃしない。


こんな状態なのに一人であちこちどこかへ行こうとする勇気はあるんだなこれが(=∀=)



とりあえず目的の一つである、阪急梅田でハッピーターンズを購入。

3年くらい前に行った時は大行列だったけど、

さすがにもう行列はできていませんでした。

resize4481.jpg

(今回の中では黒糖きなこ味が一番好きかな)




こんなものも購入~

resize4479.jpg

子供達の靴下

いらね~って?、笑



そして旦那へはこれ

resize4480.jpg

なんでやねんTシャツ~


もちろんどちらも家用で(^∇^)。


ところで今回購入したこのお土産なのだけど・・・

昔の私だったら、こんなの絶対に買わなかったと思う。

思うじゃなくて間違いなく買わない、要らない。

こんなもの買うなんてもったいない、無駄遣いだという価値観。

同じものなら外でも使える靴下やTシャツしか興味を示さなかった。


でも何故か今の私はこういうものに反応(〃▽〃)。

見た瞬間、欲しい!!!と思えた。

家族が笑ってくれるだろうなぁ、面白いなぁ、とワクワクしてきました。

身に着けている姿を想像するとクスッと笑えてきます。

何よりも自分自身が楽しい♪


そして案の定、家族の笑顔を頂きました。

こういうことにお金を使えるようになった自分が何だか嬉しいです。


無駄遣いどころか、最高のお金の使い方だと思えます(*^。^*)




昔の私は一体何だったのだろう・・・。

本当は少しは欲しい思っていたのかも知れないけど、

無駄遣いという言葉で気持ちを押さえていただけなのかな・・・・?

(それだと典型的な貧乏思考)

それとも本当に要らないと思っていた・・・・?

(興味ないならそれでOK)

自分でもよくわかりません。

まぁいいか過去のことなんて(^_^;)。

今の私のお金の使い方がすべてなので!



大阪は苦手だと言ったけど、何だか少し好きになってきました♪(単純だなおい)

本当は私もTシャツが欲しかったのだけど、

ピン!とくる言葉がなかったので今回は諦めました。

(めっちゃ好きやねん とかはあったのだけど・・・。もっと面白い言葉が欲しかったので)


次回ゲットだ~~~!!








応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト