FC2ブログ

趣味の延長でこんな所にも行くようになった私((^∀^*)) 

2018, 06. 02 (Sat) 06:29



最近ある場所へ一人で通うようになりました。


ある場所とは・・・・


音楽スタジオ


目的はもちろん、ドラムの練習です!

車で5分くらいの所にあるので(全然知らなかったんですよね)、

叩きたい!!と思った時に結構突発的に行っています。

家族に、ドラム叩いてくるから~!と言って出掛ける私。

もう自分が一体何者なのか時々分からなくなります、笑。

ホントやりたいように好き勝手やってるなぁ・・・と。゚(゚^∀^゚)σ。゚。


スタジオと言えばバンドマンが練習する場所なのだけど、

もちろん個人練習(一人でも)もOK。

個人の練習だと料金もかなり安くて、1時間当たり一人カラオケ並みという安さ。

自分のCDやスマホの音楽を爆音で流して、それに合わせてドラムを叩いています。

本当に気持ち良いったらないです!!!

借りたければマイクも無料なので、気分転換にボーカル気取りで歌うこともできます。

(歌わないけどね~)


一人でスタジオに入るなんてなんてハードルの高いことなんだ!と思っていたけど、

最初こそドラムの先生に付いてきてもらいましたが、

(付いてきた貰ったというか、プレイベートレッスンかな。スタジオデートともいう)

今はもう一人で平気です。

幾つか部屋があるので、

空いていればいつでも練習できるという気軽さなんです(((o(*゚▽゚*)o)))


大体一時間程練習しているのだけど、

ドラムのセッティングなどの準備にモタモタと時間がかかるため、

実質40分くらいの練習かな。

キーボートも完備されているので、弾きたい放題。


ちなみに部屋はミラー張りになっているので、自分の演奏している姿が丸見え~。

(一般的な音楽スタジオを想像して頂ければ)



もっともっと早く叩けるようになりたいな。

ドラムを自由自在に叩けるようになること、それが今の私の目標です。

かなり意外な趣味だとみんなにびっくりされますが(〃▽〃)。

(外見からは想像できないとのことで)

スカートとヒールでそれをやっているのだから(^_^;)。

私的にはそのギャップが自分でも気に入っているんですけどね。

先生は、

もちろんヒールがないほうがいいけど、それが自分のスタイルならば、

ヒールがあっても叩ける私!になることの方が大切だよ


と言ってくれてます。


やりたいこと、行きたい所があり過ぎる(*≧∪≦)

だけど私のやりたいことなんて知れている、行動を起こせば可能なことばかり。

やるかやらないか、行動するかしないかなだけなので、

自分次第で自分の願望なんて全部叶えられる。

今楽しいと思うことに全力な自分でいたいです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト