やってしまった~!残高不足で引き落としできず 

2015, 05. 19 (Tue) 19:32


次女の小学校から、

(残高不足で)学納金の引き落としができず との連絡。


久々やってしまいました(+o+)


久々と言うくらいだから過去にもやったことがあるわけなのですが・・・

学校からの引き落としができなかったのはこれが初!

学校はやっぱり避けたかった~(+_+)

確か同じ日の引き落としにNTTか何かあったと思うのだけど、

出来ればそっちが残高不足で引き落としできなければよかったのにぃ。

と、時間差の結果に無駄な文句を言ったみたり(^_^;)


そもそもなぜ残高不足になったのかというと、

単なる通帳(お金)の管理不足です。

お金の管理は好きだししっかり把握できているつもりなのだけど、

たまにこういうミスをしてしまいます・・・。


基本ほったらかしのこの通帳(普通口座)。

旦那のお給料振込&支払いの為だけの口座なので、

ほとんど記帳もせずほったらかしなわけです。

毎月旦那の給料日の日に、

家計簿通り引き落としの額を確認して必要な生活費を下ろしたら、あとはほったらかし。

カード払いの請求額でも間違えていたのかな。


まぁどうでもいいや。(←よくないだろ)

面倒くさい、笑。

こういう事態になっても、

特に恥ずかしいという思いはない、お気楽な性格の私。

ま、こういうことってあるよね、てな感じ。


学校はどう思ったのたかな。

お金がないのかな、やりくりが苦しいのかな、とか思われてるのかな。

まぁどう思われてもいいのだけど、

迷惑をかけてすみませんでした、という感じです(あまり反省していないけど(^_^;))


ちなみに同じ時期に、

長女の中学校の授業料引き落とし(3か月分)もありました。

こちらの方は金額が大きくなるので、

こんなことにならないようしっかり管理していかなくちゃなと思います。


ついでなので、

明日は長女のリアルな学費を書きたいと思ってま~す。





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント