FC2ブログ

ボーナスで家計が潤う♪&ボーナスからの旦那の臨時お小遣いは・・・ 

2018, 06. 25 (Mon) 16:43



ボーナス支給日と給料日を迎え、

一時的に家計が潤っている我が家(*ノ∪`*)

(期間限定~)


先日書いた通り、特に大きな買い物予定はないので、

とりあえずボーナスは一旦全額引き出してネット口座に入れてあります。

まぁ使い道なんていくらでもあるので、

必要な時に勝手に使わせてもらおうかなと思っています。


予定より少しだけ多かったので、

旦那のお小遣いを上乗せしておきました。

といっても、ボーナスからの臨時お小遣いは5万円(いつもは3万円)。

手取りの割には少ない額だと思うのですが、

「えーー!!!?こんなに貰っていいの???」と喜んでおります。

相変わらず楽な男だ(〃▽〃)


そしてお給料の方からは毎月4万円のお小遣いなので、

今あの男は一時的に9万円手にしているという。

飲み会代はたまに補助をしているし、大してお金のかかる趣味などないし、

ギャンブルもしないし(たまに宝くじは買っているようだけど)、

ファンション関係にも全く興味ないし(それにそういうお金は家のお金からだしね)、

必ず必要なお金は、毎日のお昼代やおやつなどの飲食代と、家でのお酒代のみ。

なので、9万円というお金は彼にとっては十分すぎるお金だと思います。


だけど、ここを減らすつもりはありません。

昔の私だったら、

節約の為に真っ先に削るのは旦那のお小遣い

のような考え方でしたが、

今はそういう風には思いません。

ここは削っちゃいけない。

上手く説明ができないので省略しますが、

巡り巡ってまた戻ってくるというのがわかっているので。

(家族に還元されるという意味も含む)



しかしまぁ、十分すぎると思えるお金のハードルが低いのは羨ましい限りです。

私なんて毎月旦那のお小遣い以上の額を使わせてもらっているし、

(何にどれだけ使っているのかは旦那は全く知らないという)

それでも足りないというのにな・・・。

物欲ありまくり~(=∀=)


夫婦でバランスが取れているということなんでしょうか。

と、ポジティブに考えることにします、笑







応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト