FC2ブログ

指輪のサイズ直し、思っていたより高かった 

2018, 06. 24 (Sun) 07:30


一つ前の記事で

これからは婚約指輪を普段使いする!

と書きましたが・・・

早速その準備として一つ行動に移したことがあります。

それは、サイズ直し(゚∀゚)


少し緩めのサイズで作っていたものだったので、

きつくするためにお直しをしてもらうことにしました。

せっかくキラキラと輝くお花のデザインなのに、

指にハメた時にくるっと廻って逆を向いてしまうのはもったいないな・・・と。

(今までがそうでした・・・)

毎日身に着けるものなので、ここは妥協したくないなと。

ただその代わり、つけ外しが若干きつく(痛く)なりますけど・・・

まぁそこは頑張ります。゚(゚^∀^゚)σ。゚


というわけなので、

結婚指輪を購入して以来一度も足を運ぶことがなかったティファニーの店舗へ、

先日行って参りました。

実に18年ぶり(゚∀゚)

(欲しくなるといけないので、あえて商品を見ないように努めました、笑)


丁寧なカウンセリングを受けて、サイズを決定。

アメリカサイズで4号(日本サイズだと6~7号)のお直しとなりました。

お直しのお値段、16000円 なり。

正直もう少し安いと思っていたのだけど、意外とかかるのですね。

時間も3週間程かかるそうです。

resize4493.jpg


戻ってきたら、大切に大切に毎日身に着けたいと思います(*^。^*)

もちろんパートにも普通にしていきます。

良い物をメンテナンスしながら大切に使っていく

そういう自分になれるように徐々にシフトチェンジしていけたらなと思います。






応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト