FC2ブログ

お金はいくらあったっていい!お金について思うこと、あれこれ 

2018, 07. 16 (Mon) 09:06


お金って本当に、いくらあってもいいなぁ・・・(*ノ∪`*)

とつくづく思います。

使い道なんていくらでもあるので、いくらあっても困らない。

あるに越したことはない。


お金で手に入らないものも確かにあるけど、お金で買える幸せは沢山あります。

沢山の人に廻すこともできる。

お金って本当に素敵♪


身の丈暮らしで十分

一見謙虚な言葉のように感じますが、

私的には身の丈暮らしとは、

持ってるもので我慢して満足する

という意味ではないと思っています。

そもそも身の丈暮らしで十分という人達は、本当にそう思っているのかな・・。

豊かになりたいという気持ちを自分から抑えているだけのような気がします。

豊かになる!と決めていないのだから、当然豊かになどなっていないはず。

豊かになっていないからこそ、身の丈暮らしで十分だという言葉に救われる。

同じステージをグルグル回っているだけ。



私は逆に、もっともっと望んでいいと思っています。

小さくなんて暮らす必要ない!

欲しい物を手に入れて、

やりたいことをやってぶっ飛ばす人生の方が私は断然好みです(((o(*゚▽゚*)o)))



足るを知る という言葉も、

私的には、身分相応で満足する ということではないと思っています。

我慢することと、自分を価値ある人間だと思うことは全く別もの。

足るを知ることを本当に理解しているのであれば、

金銭的な豊かさも最終的には手に入るものではないのかな…と感じます。


私は心も金銭的にも豊かになることを目指しているので、

それと逆になるような思考や行動には気を付けています。


やりたいことをやって好きな物を買って、

自分も家族も周りの人も幸せになるようなことに

たっぷりとお金を使っていきたいな\(^o^)/。






応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト