FC2ブログ

相変わらず貧乏思考が顔を出すけど…自分の本音に従いお金を使う! 

2018, 07. 07 (Sat) 07:11



今月はいつも以上にお金が飛んでいく月となりそうです。

飛んでいく一番の原因は、自分の趣味費(゚∀゚)


今までコンサートであちこち色々な県に行っているけど、

私史上初の仙台公演が来週に控えています。

宮城県へ行くのは初めてです!(東北自体が初)


もちろんもう新幹線のチケットもお宿も手配済み。

後は楽しむだけ~(*^。^*)。

最大の目的はもちろんコンサートなのだけど、

高い交通費をかけてこんなに遠い所まで行くわけなので、

観光を兼ね思う存分楽しんで来るつもり。

1泊2日の気ままな一人旅です。

とはいえ、タイトなスケジュールは私的にはストレスになるので、

(暑い中歩くことがもう無理なので)

あちこち観光というわけにはならず、のんびりゆったりと過ごす予定です。



そしてその2週間後、これまた遠征を控えています。

もちろん最大目的はコンサート。

(何処へ行くかは事後報告で(^_^;))


趣味費炸裂です。


本当は仙台へ行くのは最近まで迷っていました。

今回は仙台は見送ろうかな・・・・ またの機会にしようかな・・・

交通費半端ないし・・・・ 遠すぎるし・・・

と行けない理由ばかり探している自分がいました。

チケットは手元にあるというのに。


そんな中、これを見て吹っ切れたんです、迷っている場合じゃないなと。

それは・・・

サッカーのワールドカップ

選手達の戦いはもちろんのこと、

全力で応援しているサポータ達を見てかなりの影響を受けました!!

こんなに遠くまで来て全力で選手を応援しているサポーター達。

この日を迎えるまでにきっと様々な思いがあっただろうな。

中には仕事を辞めてまで来た人もいるのでは・・・・?


そういう全力な人達を見ていると、

私はなんて小さなことで悩んでいるのだろう・・・と思えてきました。

私が行こうとしているところは海外ではなくて日本!しかも同じ本州。

あの人たちはロシアまで応援に来ているのだぞ!と。



吹っ切れましたv(o゚∀゚o)v

小さな小さな決断、行きたいか行きたくないかそれだけのこと。

後悔したくないなら行くしかないだろ!と我に返りました(* ´ ▽ ` *)

悩んでいた時間が本当にもったいなかった。



本当は、行きたい!!という自分の正直な気持ちには気づいていました。

そこに、お金がかかるから・・・・という貧乏思考が邪魔をしていることも。

でも基準はそこじゃない、

損得勘定ではなくて・・・

好きか嫌いか、行きたいか行きたくないか

大切なのはこの感覚に従うこと。


何とかなるさ!



というわけなので・・・

お金は飛んでいきますが、

お金を使える喜びにフォーカスして、全力で楽しんでこようと思います(o‘∀‘o)*:◦♪






応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト